お知らせ
  • ご案内
  • 催事/イベント
  • お客様の声
  • メディア紹介
  • ブログ

職場体験の生徒さん

おはようございます。

今回は2015年に甚目寺中学校から職場体験実習を行った生徒さんのご紹介をさせていただきます。

※本人の了承も得ております。

一緒に実習を行ったリーダーの堀田君は、学校でも成績上位で高校進学にあたっての進捗状況や相談もちょくちょく弊社に顔を出して報告をしてくれていたんです。

初めは地元の五条高校への進学を考えていたそうですが、成績が良すぎて一宮高校か旭丘高校への進学を先生に勧められ迷っていたようです。(なんと贅沢な悩み・・・)

私も堀田君に出来る限りのアドバイスはしましたが・・・

この度なんと!旭丘高校への入学が決定いたしました☆

堀田君、おめでとう!

いつも報告しに来てくれて本当にありがとう。

とても嬉しいです。

でも1つだけ堀田君にお願いもしたんです。

「余計なお世話かもしれないけど、10代のうちに、早めに挫折も経験しとくんだよ!」

ってアドバイスもしました。

今のうちに打たれ強くなって、社会人になってからもバリバリ活躍してね☆

高校生活が堀田君にとって実りのあるものになるよう、みんなで応援してるよー!

 

「抹茶イベント@ベトナム」の内容が中部経済新聞に掲載されました

おはようございます☆

2017年3月14日付にて弊社の記事が中部経済新聞に掲載されましたのでご案内させて頂きます。

弊社の歴史、ベトナムでの抹茶イベントの内容、社長コメントなどになっております。

2017.3.14 中部経済新聞

 

日経トレンディ

こんばんは☆

ベトナムでの抹茶イベント、丸栄さんでの催事に引き続き、従業員みな忙しく毎日を過ごしておりましたが、今週は少し落ちついた一週間になりそうです。

さて、今回は日経トレンディ・4月号の記事に弊社が登場しましたのでご案内をさせて頂きます!

絶対に見逃せない! 東海発!この春注目の〇〇☆』

に弊社のわらび外郎、蒲郡みかんゼリーが登場いたしました。

わらび外郎はお馴染みですが、蒲郡みかんゼリーは弊社が30年以上お取引している、(株)はなのき堂様との共同開発商品で、2012年の発売開始以降どんどんお客様にご好評いただいて、認知度が向上している商品です!

愛知県の東三河地域を中心としてどんどん販売エリアが拡大しております!

このゼリーは、なんと全体の50%がみかんの果汁で出来ており、口に入れた瞬間にじゅわ~っとみかんの味が広がります。まるでみかんそのものを食べているような感覚です!

全体の50%を果汁が占めるゼリーって、なかなかお目にかかる機会がないと思いますよ!

愛知県産の「蒲郡みかん果汁」を使用したとても美味しい商品ですので是非みな様もご賞味ください。

わらび外郎は愛知県産の小麦粉「きぬあかり」を使用しております☆

pagetop