お知らせ
  • ご案内
  • 催事/イベント
  • お客様の声
  • メディア紹介
  • ブログ

工場見学

こんばんは☆

8/22、弊社甚目寺工場(第一工場)にて工場見学を実施しました。

今回の取組みは弊社としても初めての取り組みです!

今後は多くの方にもっと弊社のこと、ういろうのことを知ってもらえるように頑張っていきます!

 

【午前】

中小企業診断士で経営コンサルタントの天野国広先生と、そのお子さん・お子さんのお友達

の計7名で「ゼリー」と「ういろう」のお菓子作り体験を実施しました!

子供たちは本当に素直で、私が話した内容に対してどんどん質問をし、じゃんじゃん実践を行いました。

子供たちのパワーには非常に驚かされました・・・。

本当に好奇心旺盛ですね!

 

ゼリーについてのレクチャー:みんな真剣に話を聞いています

P1000970

 

 

弊社店舗前にて撮影:自分たちで作ったういろうとゼリーをお土産に。みんな楽しんでくれたかな!?

P1010143

 

 

【午後】

弊社お取引先の『東海デキストリン』さんの武内さんとそのお子さんの3名にて実施。

武内さんとは中学・高校・大学と同じところに通っていまして、お仕事でも同業者です(笑)

東海デキストリンさんからは弊社のういろうに使用するデンプンを供給してもらっています。

デンプンと言っても多種多様なデンプンがあり、これらの配合割合により食感はかなり違ってきます。

ういろうはデンプンが命!です。

 

武内さんのお子さん達:お父さんのお仕事内容が少しは理解できたかな?

写真 2015-08-28 20 53 37

 

 

これからも、もっともっと地域に貢献できるような取り組みを行っていきたいですね!

私たちも今回多くのことを学ばさせて頂きました☆

ありがとうございます!

そこが知りたい 特捜!坂東リサーチ 甚目寺ぶらり旅

中京テレビ「キャッチ」にて放送されました☆

こんにちは☆

お盆休みで猛暑の疲れも少しは癒え、また今週からエンジン全開という方も多いのではないでしょうか?

これから少しずつ過ごしやすい気温になっていって欲しいですね・・・。(まだまだ暑いと思いますが  汗)

さて、今回は名古屋の老舗フルーツショップ『弘法屋』さんとのコラボ商品が

中京テレビ「キャッチ」にて、2015.8.10に放送されましたのでご紹介させていただきます。

「弘法屋さんのフルーツ(バナナ・ブルーベリー・イチジク)」と「五ツ橋製菓のわらび外郎」のコラボ商品

というテーマで放送して頂きました。

今回の取材での弘法屋さんの片岡社長のお仕事に対する熱意や、周囲に対するお気遣い(片岡社長はテレビに放送されていないのですが、弊社社長は製造工程で顔を出していたり)など

見習うべきところがたくさんあり、私たちもとても勉強になりました。

 



 

フルーツ玉ういろう(3個入)は、

弘法屋さんの名古屋駅フードターミナル店・栄地下フルーツプリュス店の2店舗限定でのお取り扱いとなっております♪

みなさんのご来店をお待ちしております☆

http://www.koboya.co.jp/ ←弘法屋さんHP

追跡!ヒットの秘密【美浜の塩羊羹】

1 / 11

pagetop